柊親子の大航海
大航海時代online 能登鯖で航海中の柊親子の冒険談^^
スポンサーサイト
大海戦
6月15~17日の金・土・日の3日間大海戦が開催されましたね。
今回も野良でのんびり出ようかと思ってたのですが・・・商会の新人さんが大海戦に初参戦するとの事で、初参戦の人が野良だとチョット大変かと思い(野良だと色んな人居るから・・・良い人も悪い人もww)急遽、ヒラエス商会艦隊を編成して参戦してみました♪

一応、3日間3連戦で出たのですが・・・
チョット戦功についてはうる覚えなのですが、

初日  36?
2日目 99
3日目 69

でした。
爵位は前々回来たので、今回は来ませんでしたね。

自分自身の反省点としては・・・修理・外科・統率に気を取られお尻からクリ貰って沈むことが多かったので、この点反省し改善せねばと。

あと全体的に見て思ったことは、今回初日は野良ペア 2&3日目は初めてペア組んだ艦隊だったのですが、今回基本的に当商会艦隊の方が援軍側でやったのですが仕掛け艦隊の人が旗を守らずに特攻することが多かった気がしました。
オイラが思うに、仕掛艦隊=旗を2~3名で護衛 援軍艦隊=敵旗を狙って特攻 が基本だと思うんですよね。仕掛艦隊の艦隊員が旗守らないと旗が孤立して敵5隻とかに囲まれてたなんて事が何度もあった気がします。
まぁ~誰でも敵の旗を仕留めたいのはわかるんですが・・・

オイラ、約1年半旗艦やってたんで援護無しで囲まれて耐えるのって結構大変なんですよね~^^;沈んじゃうと負けだから必死に耐えるんですが沈んでしまったら・・・やっぱ申し訳なく感じるし><

やはり、基本的な動きができないと勝てないし今後基本的な動きを模擬なりで考えてやっていこうと思います♪

最後に、模擬出てると艦隊の動きとか勉強になるので、大海戦で戦功取りたい人&勝ちたい人はどんどん模擬出たほうが良いと個人的には思います。模擬は敷居が高い&参加しづらいって思ってる人、決して土曜模擬はそんな事無いのでどんどん参加したほうが良いですよ。厳しいこと言われる事もありますが、大変ためになること言ってるはずですからw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その節はお世話になりました( ´∀`)
大海戦たのしかったです( ´ー`)

今度はもっと活躍できるように模擬に出たりしてみようと思います(・∀・)
2007/06/22(金) 13:57:52 | URL | 鉄 #-[ 編集]
(-"-;)
てっこにどうしてここがバレたんだ・・・
交易上げて早く商大ガレオンに乗れるようになるのだぁ~^^
2007/06/22(金) 18:28:36 | URL | 柊一 #qDfdtOiE[ 編集]
FC2でblog書こうと思ってランキングみてたら見つけた( ´ー`)

わたしもブログあるんだじぇヾ(゚д゚)ノ゙
2007/06/23(土) 01:55:26 | URL | 鉄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
