柊親子の大航海
大航海時代online 能登鯖で航海中の柊親子の冒険談^^
スポンサーサイト
PASS忘れて書けなかったのはナイショ( -_-)
えーと・・・7/28・7/29の大海戦の事を書こうと思ってたんですけど・・・PASS忘れてほっといたらこんな時期にww

ってことで半月以上前の大海戦のご報告ですw
2日目(7/28)は商会人4名+知合い1名で艦隊を組み、お初の人とペア組んで3連戦やりました。
対人メインでペア組んでたのですが・・・7割方NPC狩りになってました^^;
オイラ回避低い&砲術家だったので相手艦隊に仕掛け頼んだので文句は言えないですけど・・・対人戦をもっとやりたかったです。まぁ~主戦にしてたところが青帆の方や元SWの艦隊多かったから、精鋭との戦闘を避けてたんでしょうが・・・
って事で3日目(7/29)は商会人4名+現地で1名勧誘し、対人ペアをこれまたお初の人と組みました。
3日目は8~9割方対人戦で、敵が居なくてNPCが沸いた時のみNPC狩って感じでした♪3日目もペア艦隊が仕掛で、うちら援軍だったのですが・・・オイラの判断ミスで分断を何度か喰らいご迷惑をお掛けしました;;
唯一悔やまれるのが・・・終了前の最後の1戦でオイラが仕掛けられたんですけど完全に勝ち状態(残:敵3vs味方7~9)だったのですが皆敵提督に群がってしまい、オイラ2隻の敵に囲まれて何とか白兵で耐えてたのですが・・・護衛が来る気配がぁぁぁぁ!!無い!!!w って事で白兵終了後クリ喰らって沈みました;;
沈んで5秒後に終了のアナウンスがwww エルナン君!@1ターン鐘を防いでくれ!!そうすれば・・・負けにはならなかったのに;;
でも、やっぱ対人戦の方が全然楽しいですね~戦功は3日目のほうが少なかったけど、それ以上に得られるものが♪
戦功のほうは2日目77 3日目40(?)だった覚えがあります。んで3日目に久しぶりの爵位がぁ♪♪

今後、大海戦がどうなるかアップ以降わからないけど・・・オイラとしては商会から10名2艦隊出て、ワイワイ楽しみたいってのが野望ですw
昔は3~4艦隊出してた商会だしね(ボソ)

って事でロンドン2番商館は新規商会員を絶賛募集中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぉ。。。更新されてる|д・)
つい敵提督を追ってしまった。。。あの時はごめんぉ;;

商会で2艦隊出せるといいね♪
そしてヒラエスは誤爆商会から脳筋商会へと。。。(゚m゚*)プッ
2007/08/19(日) 22:51:55 | URL | 七海 #52DW3vKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
